一日一歩成長する

2020年勤労学生が買ってよかったもの5選

2020/05/06
 
買い物のイメージ
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
米国認定NLPマスタープラクティショナー・元靴職人 10代の頃から憧れていた夢の職場で働くも、2年目で鬱を発症。 心理を学び行動していくうちに自力で克服し、今はメンタル改善につながる方法はないか調べながら自分で検証しています。 現在はカウンセリングも行っています。 趣味は読書で月に5~10冊です。 サッカーとラーメンが大好き!

こんにちは。
この記事では2020年四半期で買って良かったものをまとめています。

中の人は一般企業で働きながら大学で心理学を勉強しています”もりし”です!
以後お見知りおきを!

ではさっそく購入してよかったものを発表します!

2020年買ってよかったもの

買ってよかったもの5選

1.食洗機

食洗機は2014年からずっと欲しかったものです!

「食洗機って、いるー!?」なんて思ったかもしれませんが、超使えます!!

実家にいた頃は母や祖母が毎日食器を洗ってくれていましたから、食洗機の必要性なんてまったく感じていませんでした。

必要性を感じたのは一人暮らしをするようになってからですね。
食事をしたら毎日食器を洗わないといけないので、時間が奪われるのが嫌でした。
そこで引っ越してから意を決して食洗機を購入しました。
劇的に変わりましたね。
食洗機の中に食器を置いて、45分くらいで乾燥までしてくれる・・・。

あなたはなんて最高のマシンなんだ・・・!

しかも普通に皿洗いするよりきれいで、節水になるからお金も浮きます!
購入金額と買わずに皿洗いをした水道代を比較したところ、4万円以上浮く計算になったので購入しました。

なので、食洗機は超おススメです。

 

2.エステマシン

コロナの影響で外に出る機会が極端に減った昨今。
外に出てエステに行くという人も減ったのではないでしょうか。

私はラウンジでもできる&家でもできるエステのサービスを購入しています。
なので自宅で毎日お手入れしています。
市販では販売されていないもので、コメット電機というプロ用のエステマシンを作っている会社が取り扱っているものを使用しています。

これを愛用するようになってから、周りから「透明感でたね!」っと言われる機会が増えたので、購入してよかったです!

体験した人が紹介してあげられるお店なので、3回無料の体験チケットが欲しい方はコメントくださいね。

3.お掃除ロボット

掃除ロボットも時間短縮で使用しています。
ウチには椅子がありません。
バーテーブルで食事をしていますが、座ると血行が悪くなるので椅子を置いていません。
他にも床にモノを置くと散らかって掃除しにくいので、床にあまりものを置いていません。
この結果、お掃除ロボットだけで毎日の掃除がかなり楽になりました。

仕事行く前や土日の日中に起動させると、勝手に掃除してくれます。
壁や段差を自動的に感知して、動く向きを自動で変更してくれる優れものです。

3年前から使用していますが、まだまだ現役です。
お掃除ロボットもピンキリありますが、わたしは今ある機械で十分です。
メルカリで8500円で買ったから安いものだと思っていましたが、調べてみると中々の値段でした・・・。笑
アロマをつけて動かすこともできますし、これけっこう良いです。

4.ソニー ノイズキャンセリングヘッドホン

ノイキャンは仕事でも勉強でも最高に使えます。

イヤホンタイプのノイズキャンセリングを試したことはありますが、これがベストです。
ケータイはiPhoneを使っていますが、ヘッドホンを起動させるだけで自動的につながってくれます。

コードフリーになるのも良いところ。

ノイズキャンセリング機能も自動で起動されるので、騒音から解放されます。

通勤時は雑音が消えますし、勉強中は無音状態の方が集中力が高まります。
疲れたらyoutubeで海の音や自然の音を流して瞑想すると、ほんとにスッキリします。

多少値は張りますが、買ってよかったものですね。

5.筋トレセット

男たるもの、筋肉に憧れたことはありませんか?
暑い胸板、割れた腹筋。
と、いうわけで筋トレセットを購入しました。
ベランダの一角にダンベルとベンチを置いて、筋トレに励んでいます。

ジムに通うと月額が発生するのと、毎日行くほど時間もありません。
勉強の合間や風呂に入る前などに筋トレを挟んでいます。

その甲斐あって、体重が53kgから57kgまで成長しました!

こないだ男だけでビデオ通話して筋肉の見せ合いになったことがありました。

男からの「もりし筋肉ついてきてるやん!」

この声が最高にうれしかったです。

自宅で筋トレするだけでも筋肉はつきますね。

正直なところ超マッチョを目指さないのであれば、20kgくらいのダンベルで十分です。

ベンチもあれば更にできる幅が広がります。

わたしは固定式を購入しましたが、角度を変えた方が筋肉の部位を変えて刺激できるので、可動できるベンチがおススメです。

まとめ

  1. 食洗機
  2. エステマシン
  3. お掃除ロボット
  4. ソニーのノイズキャンセリングヘッドホン
  5. 筋トレセット

この5つが買って良かったものになります!

多少値が張るものばかりですが、購入すれば長く使えますし、自分への投資と思っています。

筋肉と肌で外見を磨き、ロボ関係で時間短縮。
そしてノイズキャンセリングで内面を磨く環境をつくる。

こんな感じです。
おかげで勉強する時間も確保できています。

ほんとおススメのものばかりなので時間と心地よい環境を手に入れたい方は取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
米国認定NLPマスタープラクティショナー・元靴職人 10代の頃から憧れていた夢の職場で働くも、2年目で鬱を発症。 心理を学び行動していくうちに自力で克服し、今はメンタル改善につながる方法はないか調べながら自分で検証しています。 現在はカウンセリングも行っています。 趣味は読書で月に5~10冊です。 サッカーとラーメンが大好き!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もりしBlog , 2020 All Rights Reserved.