一日一歩成長する

2018年 恋愛記事まとめ

2019/02/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
米国認定NLPプラクティショナー・元靴職人 10代の頃から憧れていた夢の職場で働くも、2年目で鬱を発症。 心理学を学びながら行動していくうちに自力で克服し、今では他にメンタル改善につながる方法はないか調べながら自分で検証しています。 現在では資格を取得してカウンセリングも行っています。 趣味は読書で月に5~10冊です。 サッカーとラーメンが大好き!

寒くなってきましたね。

そろそろ人肌恋しい時期に入ってきました。

わたしのブログも半年を迎え、たくさんの記事が出来上がってきました。

そこで、ここでは恋愛に関する記事のまとめをしておきます。

友達;「もりし!こういうの書いてほしい!」

もりし;「もう書いてるよ…」

なんてことも、ありましたので、おさらい感覚で見てみてください。

恋愛にはメリットがたくさん

そもそも恋愛ってなんでするの?いいじゃんしなくても

いいえ、わたしは恋愛することをお勧めします。

心の支え

どんなに強い人でも一人では生きていけません。

わたしは一時期、孤独を愛していました。

でも、途中で気づきました。人から逃げているだけだと。

そう思って人と話す機会を増やしていくうちに、魅力的な人と出会うことができ、そして本当の意味で支えられています。

そういう存在って、本当に大切です。

脳の活性化

脳の図

恋愛をすると脳が活性化される!

恋愛をすることによって脳のさまざまな機能が活性化されるという研究があります。

付き合いたての人って、総じてテンション高いですよね。

また、恋愛ホルモンが分泌されて幸せを感じやすくなるそうです。

たしかに幸せだなぁ…としみじみ感じます。

見方を変えると、活性化され過ぎて恋人の前ではあらゆる機能がおサルさん以下になるそうなので、気を付けないとですが…(笑)

恋人が親友になる

恋人は深い部分まで関わることになりますから、誰よりも自分を理解してくれます。

耳障りなことを言われることもあるでしょうけど、そういう存在は非常に大切です。

時には自分も知らなかった一面を教えてくれます。

2人の思い出がたくさんできる

「あの時あんなことしてたよな」

「あそこでコケて、大笑いしたよね」

そんな些細な日常からでも二人だけの思い出が出来上がっていきます。

人生において思い出は財産です。

過去にすがることではありませんが、素敵な思い出がたくさんあると素敵ですよね。

失恋しても成長できる

失恋して悲しい女の子

絶望に打ちひしがれても、まだ未来は残っている

失恋は試練です。

試練ですから乗り越えていくものなので、必ず成長します。

過去さかのぼると、わたしもかなり失恋してきました。

そのたびに

「いつかふったことを後悔させるくらい魅力的な男になったる!」

そう決心して己を磨いてきました。

後悔させられているかはわかりませんが、成長できているのは間違いありません。

カップル割のあるお店に行ける

カップルならではですよね。カップル割を採用している飲食店やホテルがあります。

二人で行った方が安いというのは、経済的に非常に有難いです。

では、ここからがわたしの2018年恋愛記事のまとめです。

遠距離恋愛関係

遠距離恋愛が続く10のコツ

わたしのブログでも人気の記事です。

男目線での内容です。

おかげさまで2年と約半年を迎えますが、今でも仲良くしています。

他者さんの記事とは全くちがっていて、すべて実体験となっています。

遠距離恋愛を初めて感じたメリット・デメリット

私たちは付き合った当初から近畿と九州で遠距離でした。

なかなか会えないこともあって、長い時では5か月ほど会わないこともありました。

そんな内容を書いています。

付き合い始め・付き合ってよかったこと

題名はなかなかぶっ飛んでいますが、本当の話です。

10㎞走って死にかけたら、彼女ができたはなし

当時22歳だった私は、職場の環境で軽い鬱になっていました。

そのとき支えてくれたのが今の彼女です。

当時彼女はまだ17歳でしたが、時間の経過は早いものですね。

初めて彼女と会う日に両親に挨拶して、付き合ったのも、いい思い出です。

共通の趣味最高!

こちらも人気のある記事です。

わたしたちはUVERworldが大好きでして、毎年ライブへ行っています。

わたしは会場の誰よりも暴れる気持ちで楽しんでいますが、彼女はそんな私を見て楽しんでいるようです。

ちょっと趣旨がズレているような…(笑)

失恋

わたし自身の過去の話はあまり記事にしたくありませんが、ここには載せています。

実際の経験談のほんの少しだけ紹介しています。

もっといろんな話を聞きたい人がいましたら、直接ご連絡ください。

個別でわたしの非常に辛かった過去の恋愛をお伝えします。

失恋したら、この恋は諦めた方がいいの?

新しい恋愛

恋愛に発展しやすい4つの特徴とは

恋をしているときって、

「この人、わたしのこと好きなのかな?」

なんて不安になりませんか?

それに対して、少しでも参考になればと思って書きました。

恋人のつくりかた4つ

だれだって恋愛する権利はあります。

けど、付き合っていない期間が長くなるほど

「俺はひとりでも生きていける」

なんて卑屈になってしまうことがあります。

恋愛はたくさんしましょう。

人と真剣に向き合うことは、人を大きく成長させます。

とっかえひっかえしたい人には不向きの内容かも?

男女別モテるテクニック

テクニックは知っておいて損はありません。

しっかり身につけておきましょう。

さいごに

いかがだったでしょうか。

もうすぐクリスマスですが、まだ恋人がいない人もチャンスはあります。

2019年、もし恋人をつくりたい!って思っている方がいましたら、12/31の10:00-12:00でセミナーを開きますので、ぜひぜひ遊びに来てください。

詳細はわたしのTwitterアカウント、固定ツイートをご参照ください。

以上もりしでした。

この記事を書いている人 - WRITER -
米国認定NLPプラクティショナー・元靴職人 10代の頃から憧れていた夢の職場で働くも、2年目で鬱を発症。 心理学を学びながら行動していくうちに自力で克服し、今では他にメンタル改善につながる方法はないか調べながら自分で検証しています。 現在では資格を取得してカウンセリングも行っています。 趣味は読書で月に5~10冊です。 サッカーとラーメンが大好き!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もりしBlog , 2018 All Rights Reserved.